びあんこのMLMを解く!!

MLMに興味があるけど怪しいから始められないという初心者の方や組織を持っているけど組織が伸びない!と悩んでいる方へ1年間で組織100人作ったMLM経験者が本音と本気で募るブログです。

MLMでの会社選びのポイント

こんにちは!

今回はMLMの会社を選ぶ上で大事なポイントについて書いていきます。

 

MLMの会社は4000社あるというのを前回書いたと思いますが、みなさん4000社も会社の説明会聞きに行けますか?笑

1日1社聞きに行っても10年以上かかります!笑

絶対に無理ですよね!

みなさんが就職先を選ぶときも全ての会社を聞きには行けていないはずです。

自分が興味ある分野に就職して、中に入ってからあれ?なんか違くない?と違和感を覚えることを経験している方も多いと思います。

MLMも全く一緒です。始めてみないとその会社の環境だったりとかはわかりません。ですが事前にある程度の情報をいれておけば失敗するリスクも少ないです!

 

MLMを始める上で大事にしているポイントは5つです。

1.会社の経営力・資本力

2.製品力

3.報酬プラン

4.グループの環境

5.始めるタイミング

 

5つ全ての項目が埋まっていない会社は手を出さないほうがいいです。

 

まず1つ目の会社についてですが

これは何の仕事をしていても一緒ですよね。

社長や役員がものすごい守銭奴で報酬が減ったと聞く会社も見てきました。

会社の資本力=信用性でもあります。

正直500万ぽっちの会社でMLMをスタートしたら1年足らずで潰れると思います。

最低でも5000万以上の資本金で設立された会社をおすすめします。

会社が潰れたら報酬は一切入ってきませんので、紹介者の方には根掘り葉掘り聞きましょう!

 

2つ目の製品について

前回MLMにもいくつか種類があるといいましたが僕が絶対的におすすめするのは

日用品です。

その中でも化粧品を多少でも扱っている会社をおすすめします。

女性チームを作って化粧品を流通させるのが一番の近道だからです。

旅行などは全員に需要があるわけではありません。

ですが化粧品は女性に必ず需要があります。

ビジネスをやる上で大切なのは何に需要があるかを考える事です。

商品力についてはどこの会社もある程度いいものを扱っています。

素人には正直わからないレベルです。笑

僕自身も体感をして変わったので紹介者からまずは製品をもらうのもありでしょう。

 

3つ目の報酬プランについて

MLMの基本的な仕事は全て一緒です。

人に伝えてお給料をもらい、また人を伝っていく。

同じ仕事をするならお給料は高い方がいいですよね?

会社によっての還元率は大きく違います!

ただし、還元率80%や70%を謳っている会社のほとんどはそんなに還元されてないのでご注意ください。

普通に考えればそんな還元してたら会社が潰れるのが目に見えてわかります。

なので会員側が勝手にセミナーなどで発信している嘘です。

有名なAmwayさんですら30%前後のはずです。

僕がやっていた会社は50%で業界でトップの還元率を誇っています。

正直ここより高い還元を出せる会社は存在しないです。

それ以上還元したら新しい製品や社員への給料、会社の運営費を賄えなくなるからです。

最初に始めた会社のプランを鵜呑みにするのではなく、何社も聞く事が大事です。

 

4つ目の環境についてです

正直こればっかりは入ってみないとわかりません(笑)

ビジネス意識高く入ったのに大学のサークルのようなグループ。

副業感覚で始めたのに本業より優先しろという理不尽なグループ。

同じ会社でもグループによって異なっているので運です。笑

少しでもこれ理不尽じゃない?と思ったら辞める事をおすすめします。

なぜなら人はその理不尽さにもいつか慣れてしまい、居心地が良くなってしまいその環境から抜け出せなくなるからです。

そうして借金を300万円近く抱えた人も多く見てきました。

なので自覚があるうちに辞めるか僕に相談してみてください。

解決できますので😊

 

最後は始めるタイミングです。

MLMは先に始めた人しか稼げないとよく言われますが、それが違うのはもうお分かりだと思います。

ですが早いタイミングで始めた方が有利なのは間違いありません。

実際にAmwayさんも会社が日本に来てから~15年までのタイミングで始めた方が多くの収入をもらっています。

当然今から始めた方でも結果を出している方もいますが、重労働なんですよね。

例えばドコモの携帯電話を使っている人にソフトバンクにしようよって声かけていくの大変じゃないですか?

それだったらソフトバンクのように新しい商品のiPhoneを販売して顧客を確保する方が簡単ですよね?

どの商売もタイミングが大事です。

自撮り棒も実は20年近く前に日本人が開発していたのですが全く需要がなく売り上げも伸びませんでしたが、ここ最近は使っている人も多いですよね。

昔からある会社で始めれば安定はしますがビジネスのタイミングとしては遅すぎます。

新しい会社であれば安定はしていませんがハマれば爆発的に伸びる可能性もあります。

僕は後者をとりますね。

前者はおもしろくないので(笑)

 

と5つのポイントについて説明しましたが、この5つ全て満たしていないと本当にしんどいビジネスです。

僕がいたところは5つ満たしていても大変だと思うときも多かったので…

 

この会社大丈夫なのかな?など疑問がありましたらお気軽に連絡ください😊