びあんこのMLMを解く!!

MLMに興味があるけど怪しいから始められないという初心者の方や組織を持っているけど組織が伸びない!と悩んでいる方へ1年間で組織100人作ったMLM経験者が本音と本気で募るブログです。

MLMで活動していく上で大切なこと

こんにちは!

びあんこです。

 

じめーっと嫌な天気が続くようになってきましたねー。

ですがそろそろワールドカップが始まりますので!!!

僕のテンションはどんどん上がってきています!笑

 

さて、本題に入りましょう!

活動していく上でとても大切なことを書いていきます。

 

前回の記事でも少し載せましたが、この仕事は人と人が密に接して信頼関係の上で成り立つ仕事です。仕事って全部そうじゃん 

MLMは特に自分自身の振る舞いや相手との信頼関係が必要です。

なぜか。

アップがすごい嘘つきだったらどうですか?

自分自身がトップダウンの姿勢でメンバーが付いてくると思いますか?

まずは人としての在り方。これが1番大事です。

ノウハウや肩書きというのは後から必ず付いてきます。

特にタイトルアップなんかは愚直にコツコツ活動していれば必ず達成できます。

 

最初からノウハウを学ぼうとしても人間力が伴っていなかったら土台の何もない小手先だけの人間になってしまいます。

言ってしまえば詐欺師ですね。

木で例えると在り方、つまりマインドは木の1番大事な部分である根っこ。

考え方は幹。

ノウハウ、技術は葉っぱ。

と言ったところでしょうか。

 

とにかく大事にしなくてはいけないのは

人としての在り方。人間力

これさえあればどこの会社に行っても上手くいきます。

 

MLMのトップリーダーと呼ばれている方々の人間力はとても素晴らしいものです。

中には当然変なリーダーもいますが、基本的には人としての温かみが多い方が多いです。

MLM人間力を鍛えるのにうってつけな仕事だと僕は思っています。

 

なぜ仕事が上手くいかないのか?

なぜネガティヴシンキングになりやすいのか?

なぜ人間関係が円滑に進まないのか?

なぜ自分に自信がないのだろうか?

 

こういった問題も自分自身の在り方、考え方を変えていけば全て変わります。

これは洗脳でもなんでもなく事実です。

セミナーやミーティングというのはリーダー達とただ打ち合わせをするのではなく、考え方の擦り合わせ。答え合わせをするところです。

 

自分自身の行動を振り返ってみてください。

 

SNSで他社の人と会った時に相手を見下していませんか?

友人から批判されたらムキになって怒ったりしていませんか?

初心者の人と目線を合わせて話ができていますか?

後から始めた人に過去の武勇伝を語っていませんか?

 

そんな人の元で自分がビジネス活動したいと思いますか?

大事なのは自分の行動を常日頃振り返り、わからないことを考えた上でアップとミーティング。それ以外は全て行動です。人に会いまくりましょう。

 

僕がとても好きな言葉で

「人は人でしか磨かれない」

この言葉は本当にその通りだと思います。

 

自分自身を大きく成長させてメンバーへの背中を見せたいなら

トップリーダーと常に一緒にいてみてください。

 

貴方自信の在り方、考え方が大きく変わってきますよ。

トップリーダーとの時間共有は成功する上で必ず必要なものです。僕成功してないですが。

 

おそらく僕に足りなかったのはこういったアドバイスをしっかりと聞かず我流でなんでもやろうとしていたところですね。

変なプライドなんていらないんです。

結果にだけこだわりましょう!!

 

貴方がMLMを選んだならば必死に活動しましょう!

 

現場からは以上です!