びあんこのMLMを解く!!

MLMに興味があるけど怪しいから始められないという初心者の方や組織を持っているけど組織が伸びない!と悩んでいる方へ1年間で組織100人作ったMLM経験者が本音と本気で募るブログです。

なぜ僕がMLMを始めたのか?Part.3

こんにちは!

このパートはこれで最後です!

 

4年の時を経て僕はまた新たにMLMをスタートしました。

なぜなのか?

 

実はこの時、人生の路頭に迷っていました。

当時ホテルで働いていましたが、結婚式の仕事をしてみたく転職を決意。

しかしこの転職が非常に災難なものになりました。

 

土日は始発から終電まで拘束(最悪帰れない日もありました)

平日も宴会やレストランが暇な日でも謎のサービス残業がある風習。

せっかく引っ越したのに家にいる時間は良いとこ4時間程度。

 

体を壊し軽い鬱病にもなりました。

その時疑問を抱いたのです。

「このまま仕事に追い掛け回される人生で良いのか?」

「働く時間に対して給料が低すぎないか?何か自分でできるのではないのか?」

などなどたくさんの疑問が浮かんだんです。

疑問は浮かんでもなかなか行動に移せずどうしたらいいか悩んでいた時でした。

 

その時に専門学校で仲良かった友人に

「俺さ、マルチ始めたんだけど話聞いてみない?」

当然僕の答えは

「稼げないし、違う会社で少しだけやってたことあるけどもうやらないって決めたからいいわ」というと

「俺は本気でやりたいから声をかけてる。やるやらないはお前に任せるけど話聞いてみるだけタダだよ。お前が前いた会社とも全然違うし話だけ聞いてみてよ」

的なことを言われ、妙に友人が熱意を持って僕に伝えてきたので

「まぁ話聞くだけタダだし、別にいいよ」

ということで僕も了承をして話を聞きに行くことになりました。

 

(あ〜あ、また変な雑居ビルみたいなところ連れてかれて半ば囲い込みみたいなことするんだろうなぁ)

などと思ってたのですが、連れて行かれたのは新宿にある普通のカフェ。

 

僕「え?カフェで話してくれるの?変なビルじゃなくて?」

友「お前どんなところでMLMやってたんだよ(笑)囲い込みみたいになるから嫌だし、そもそも人の出入りがあるところじゃないと勧誘活動しちゃいけないんだよ!

え!!!!そうなの!!!って感じですよ僕からしたら(笑)

後々書こうとは思ってますがMLM連鎖販売取引法)は勧誘活動を行う上での制限が非常に多いのです。ですが守ってる人が少なすぎるってところですね(笑)

 

そこで僕が出会った人は

元営業会社のエリート社員、早慶レベルの大学を卒業し、年収も800万弱(当時25歳)という僕から見たら完全にエリート街道まっしぐらの人です。

僕はMLMの会社うんぬんではなく、

「なぜこんなエリートの人が会社をやめて、MLMなんて取り組んでいるんだろう?」でした。

そこで話を聞いていると僕が抱いている疑問と同じことを言ってたのです。

「サラリーマンで働いていても仕事に追われるだけだし、自分で会社を興した方が楽しいしやりたいことをやれる」という話を節々にされていました。

正直ナオトインティライミも同じことを言ってた記憶はあるんですが説得力が全然違いましたね。

そこで僕が思ったのは

この人と仕事してみたい!!!

でした!

 

その時に受けたプレゼンの内容は1割近くしか覚えていませんでしたが、僕はその人に惹かれ、自分自身何か変わるかもしれないという思いも込めてMLMをスタートしました。

 

僕が同じMLMの業種でも始めた理由が全く違うのにお気づきでしょうか?

前社では「なんとなく楽しそうだしこんな簡単に金稼げるならやろうかな」という気持ちでしたが

今回は「自分自身を変えられるチャンスかもしれない。」

当然MLMに対してのモチベーションも変わってきますよね!

そこで僕は本気で取り組んでみようと決意しました!

 

今はもうMLMの仕事はしていませんが些細ながらも収入は入ってきています😊

あの時に一歩踏み出してこの世界に入ったことは一生後悔しませんし、僕の経験として宝として残っています。

 

あんまりまとまってないですが僕が始めた理由としては

この人と仕事したら何か変わるかもしれないというワクワク感でした😊

 

MLMを始める人って本当に理由がそれぞれ違うんです。

・副業としてお金が欲しい

・人脈、友達が欲しい

・自分を変えたい

・製品が好き

・何か面白いことをしたい

どの理由で始めるのも本人の自由ですし、どれも素晴らしい理由だと思います😊

 

始めてみたいけど悩んでいる人は

自分がどうしたいか?どうなりたいかを一回冷静に考えてみるのが良いと思います😊

僕でよければいつでも相談には乗るので気軽に連絡ください!

 

長くなりましたし、蛇足もありましたがこのパートはこれで終わります!

 

次回は

「そもそもMLMってなに?」です!

ネズミ講との違いも詳しく書いていこうと思います!