びあんこのMLMを解く!!

MLMに興味があるけど怪しいから始められないという初心者の方や組織を持っているけど組織が伸びない!と悩んでいる方へ1年間で組織100人作ったMLM経験者が本音と本気で募るブログです。

なぜ僕がMLMを始めたのか?Part.2

こんにちは!
 
長々とすいませんが続きです↓
 
 
そうして僕はA社でのビジネスがスタートしました!!!!
 
 
がしかし!!!!!!!
しかしですよ。
僕がこのA社で稼いだ金額は……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0円です。

0です。1円も稼げませんでした。
 
支出は20万円弱でしょうか。
つまり僕の初めてのMLMは-20万円で無事終了しました😊
………
 
なぜこんなことになってしまったのか?
今思い返すと僕はA社に登録はしましたが、特別何かを活動をしていたわけではなかったなぁと思います。
 
事務所に集まり、栄養の知識、化粧品の知識、空気清浄機の知識etc…を勉強しました。
勉強はしましたがそれだけなんです。
セミナーにも行きました。行っただけなんです。
 
後のブログで書こうと思っていますがMLMの世界は
セミナーや知識を付けただけでは何の意味もないです。言い切れます。
大事なのはその後人に伝えること。それがこのビジネスで一番大切なことなのです。
 
人のせいにしたくはないですがナオトインティライミにはそんなこと一切言われませんでした。
「とりあえずセミナーに来て!」
「まずは栄養や空気のことから勉強しよう」
「成功者はみんな鍋と空気清浄機と浄水器を買ってるよ」
こんなことばっか言われてて全く人に伝えずお金だけがすぐに尽き…
僕は「あ、これはお金を稼げないやつだ。摂取されて終わるパターンのやつだな」
と思いナオトインティライミからの連絡をそこから一切無視し、友達の連絡も返さずそっとフェードアウトしました。
 
僕が特に納得いかなかったのは
「成功者はみんな鍋と空気清浄機と浄水器を買ってるよ」←このセリフです。
これは今でも思いますが
成功=鍋と空気清浄機と浄水器を買う
って勘違いしてる人多すぎます。笑
 
自分が必要だと思って買い、良いと思ったら他人に進める。
それが正しいMLMの形です。
借金して無理やり買わせるようなグループ、アップに良い人はいません。
もしも、あれ?自分のアップってこんな感じじゃね?と思ったら是非連絡ください。
相談でしたら無料で乗りますので😊
 
ちょっと話から逸れてしまいましたが
僕のビジネスのスタートはこんな感じです。
 
A社が素晴らしいのもわかります。
製品が良いものだともわかります。
流通のモデルも理解してます。
 
しかし20万円近くを20歳で無くしたビジネスなんてもうやりたくないですよね?
僕の中で「こんな稼ぎ方もあるんだな。でもこれが出来るのは人脈もお金もあり選ばれた人だけなんだな」
ということを思いそっと心にしまいました。
 
 
 
4年後にまたはじめてしまうんです(笑)
アホですよね!笑
会社は当然違いますよ!
 
なぜ僕がまたMLMを始めたのか。
 
次回に続きます…