びあんこのMLMを解く!!

MLMに興味があるけど怪しいから始められないという初心者の方や組織を持っているけど組織が伸びない!と悩んでいる方へ1年間で組織100人作ったMLM経験者が本音と本気で募るブログです。

会社紹介 Amway編

こんにちは!

ブログ更新遅れましたが今回は世界で一番の会員数を誇るAmwayさんを紹介していきます!セミナー行った方が早い

 

みなさん一度は名前を聞いたことがある会社ですよね!

それはなぜかというと業界最大手だからです。

なので当然会員の数も一番多いですし、扱っている製品の数もとんでもない数です!

ですが、だからこそ変な会員が多いのも事実でありイメージが悪いです。

僕の周りもAmwayネズミ講だと思っている人が多いです。正直勉強不足

それでは会社の概要から少しずつAmwayを紹介していきます。

※僕はAmwayさんの会員ではないので少し古い情報も記載している可能性が高いです。ご容赦ください。

 

Amwayとは?

1959年11月9日にアメリカのミシガン州でリッチ・デヴォスとジェイ・ヴァンアンデルが設立。

扱っている製品は日用品。

日本に入ってきたのは1979年5月。

世界100カ国以上で展開。

報酬プランはブレイクアウェイシステム(知識ない会員はAmwayシステムとか痛いこと言います。)

AmwayとはAmerican Wayの略です。

長野オリンピックではゴールドスポンサーになったり、アメリカ大統領からAmwayはアメリカ経済を大きく支えたとの声明ももらっているほどのとんでもない会社です。

社会貢献も大きくしており、東日本大震災の時にも積極的に援助をしてくれている会社です。

ACミランがスポンサーとしてついていたり、超有名芸能人もAmwayの製品を愛用しています。

浜崎あゆみさんや木村拓哉さんはとても有名ですね。

他に畑が東京ドーム何個分の敷地があるとかいろいろあったんですけど忘れたんで詳しくは紹介者の人に聞いてみてください笑

 

ですが、日本アムウェイの売上推移を見ているとピークからは1000億ほど低下しています。

最高の売上を出した年は1996年に約2200億円の売上を出しています。

今はおよそ1000億を行ったり来たりという年が多いです。

それでもMLM企業の中ではダントツトップなんですけどね。笑

 

そして1979年に参入してきたAmwayは1982年にダイヤモンドと呼ばれるタイトル者が(年収1200万〜2500万)9名。

1987年には40名以上の人がそのタイトルを獲得しています。

ですがピークの2200億円の売上をあげた年にダイヤモンドを達成した人は0名です。

 近年では1年に1人ダイヤモンドになったら英雄です。

ですがそのダイヤモンドもおそらく安定はしていないでしょう。

昔コールセンターでアルバイトしている時にダイヤモンドの人いましたからね笑

Amwayさんのピークはすでに終わっており完全に安定企業です。

なので始めるタイミングとしてはもう遅いのが現実です。

 

みんなが成功できるチャンスが平等にあるといいますが統計で出てますよね。

僕は論より証拠派なので。

平等ではないのです。

先に始めた方が有利。この事実は何も変わりません。

 少し話が逸れてしまったので次は製品について軽くご紹介します。

 

Amwayの製品

主に日用品を扱っており、ブランド戦略を取っています。

ブランド戦略については後日紹介しますね。

 

サプリメントの「ニュートリライト」

オーラルケアの「スプリーデント

調理用鍋の「Amway Queen

エナジードリンクの「XS」(世界初0Kcalのエナジードリンク

浄水器の「eSpring」(浄水器世界シェアNo.1)

空気清浄機の「アトモスフィア」(空気清浄機世界シェアNo.1)

化粧品の「アーティストリー」(化粧品業界売上高全世界Top5に毎年名前を連ねる)

他にもあるみたいですが僕の持ってる知識はこんなところです。

HPにも詳しく載ってるので気になる方は覗いてみては。

 

僕が使ってみていいと思ったのは

スプリーデントと浴槽用の浄水器くらいですかね。

ですが値段は一般のものより高いです!

いい製品なのはわかってるので惜しまず使ってみましたが

浄水器・鍋・空気清浄機は全部そろえると60万くらいかかります。

グループによってはこの3つを買うところからがスタートとかいうわけわからんチームもあるので要注意です。

 

今回この辺で一回終わりにします!

次はグループについて書いていきたいと思います。